1月13日 7日目 ミラノ→関空へ

photo1今朝も雨・・・(T_T)
ホテルの周り?
ミラノ空港・チェックイン
荷物の行方
空港でダッシュ!(^^ゞ
搭乗〜、イス取りゲーム(笑)

さようなら〜イタリア

今朝も雨・・・(T_T)

とうとう帰国の日になってしまいました。(T_T)
朝目が覚めると、なんだか薄暗い・・・カーテンを開けてみると、雨でした。(><)

飛行機は午後発なので、午前中は自由行動になってました。
とりあえず朝食へ・・・そこでみんなと相談し、出かけるか居残るかに分かれました。
時間的にお店も開いてないし、雨だしねぇ。私は居残り組。(^^ゞ
部屋に戻り、ゆっくりお風呂に入って、のんびりとNetしてましたぁ。
出かけた方はお散歩な感じで、どこだかまで行ってきたとかでしたね。
                                           ↑このページのTOPへ

ホテルの周り?

出発時間になり、ホテルのロビーに集合。
この頃には小雨になっていたので、ちょっとだけホテルの周りを散策(って程じゃないけど^^)してきました。
 
 
 
 
 


泊まったメリディアンの外観です。
ヨーロッパらしいよね。(^^)v
 
 
ホテルの前は「ミラノ中央駅」です。
スゴク重厚な感じで、駅らしくないよね。
言われるまで全然知らなかったσ(^^;)
 
 
 
 
                                           ↑このページのTOPへ 

ミラノ空港・チェックイン

予定通りホテル出発で空港に着きました。
 
ここでも個人チェックインでした。
もちろん関空行きに乗るのですが、すぐ隣では同時刻発の成田行きも手続き中。
成田行きに間違ってくれれば良いなぁー!なんて思ってても、ちゃんと関空に護送されます。(笑)
間違う訳ないよねー。(^^ゞ
 
ついでに今日の搭乗率を聞くと、なんと50%位だそう。(^_-)vブイブイッ
 
      空港には見たことない航空会社の飛行機とかがあって、ワクワク♪

          飛行機って、見てて飽きないんだよなぁ〜(#^.^#)
                                           ↑このページのTOPへ

荷物の行方

昨日の無くなってしまった荷物、どうなったか気になる方もいると思います。
 
深夜、添乗員の方に「あった!」との連絡がきたそう。
でも、夜遅かったし、今日ミラノ空港へ来るので、ここで受け取りって事になりました。
結果から言うと、カターニアの空港で積み残してしまったらしいんです。(><)
 
で、添乗員と本人が荷物を受け取ろうと手続きに行ったのですが・・・なかなか戻って来ない!
随分待たされて・・・戻ってきたと思ったら???・・・荷物持ってないジャン!
ここで受け取りって言ってたのに、もぅ関空行きの飛行機に積んじゃったそう。(><)
本当はここで荷物のチェックをし、必要な物を出したかったそうなんだけど、叶わず。
 
でね、この荷物の持ち主は女性(おばさんだけど^^;)、ちょっと可哀想でした。(T_T)
                                           ↑このページのTOPへ

空港でダッシュ!(^^ゞ

荷物の件で時間がかかってしまい、お買い物タイムが少なくなってしまった。(><)
シチリア島では”これ!”といって買う物もなく、ここミラノ空港でお土産を揃えようと思っていたんだよね、
セキュリティチェックを抜けると、ダッシュ!(笑)
大汗をかきながらのお買い物でしたぁ。(^^ゞ
 
お土産で一番困ったのが、子供たちの分
子供たちはレゴがあればOKなんです。
でも、→ハリポタのでっかいレゴが飾ってあるのに、レゴほとんど無かった。(><)
集合時間が迫っているのに、どーしよー!どーしよー!と右往左往してるときに目に入ったのが、フェラーリのお店。
仕方なくここでミニカーを2台お買いあげ!
高かったよぅ。(T_T)
でも、フェラーリのロゴ入りの真っ赤な紙袋に入れてくれたので、σ(^^)は満足。(笑)
最初2台を1つの紙袋に入れようとしてたので、「わん もぁ〜 ぷりぃ〜ず」(^^ゞ って言って、もう一枚貰っちゃった。(#^.^#)
ミニカーより、紙袋の方がが気に入っていまったσ(^^)でしたぁ。(^^ゞ
あ、ちなみに奥さまへは、スワロフスキーのネックレスでした。(^^)v
 
とりあえず、お土産類は揃ったので良かったよぅ。 でも、時間無さすぎ!(><)
                                           ↑このページのTOPへ

搭乗〜、イス取りゲーム(笑)

もうすぐ搭乗開始。
とうとうイタリアとはお別れの時間になってしまいました。(T_T)
今頃になって天気が回復してきたよ!(-.-#)
←はこれから乗るAZ794の
「MADONNA DI CAMPIGLO」
↓遠くには雪を被った山々が見えてきてるしー!
ミラノでのお天気がちょっと残念だったな。
 

搭乗開始になり早めに機内へ〜。とりあえずは自分の座席へ・・・(とても後方^^;)
ここからが席の争奪戦の始まりです。(笑)
後から入って来る人の動向を見極めながら・・・”ここら”が来ないかもー!って感じで席の移動をして待機っす。
そして「客室乗務員はドアをオートマチックモードにして・・・」ってアナウンスを待ちますー!
 
へへへ!(^^)v うまくいきました〜♪ 28・ABCをGETしちゃった。
(ちなみにアリタリア航空のシートマップは→こちら〜
これで関空まで、のんびり、ゆ〜ったり過ごせるぞ〜♪v(^^)v
                                           ↑このページのTOPへ

さようなら〜イタリア

飛行機は、ほぼ定刻に出発!
さようなら〜イタリア!
次は何時来られるんだ???(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上空はもちろん良い天気♪
雪を被った山々を間近に見ながら上昇。
復路、関空までは11時間45分(定刻の場合)
席は広いし、のんびりと映画でもね。(^_-)-☆
 
一回目のお食事。
往路はイタリアンを選んだので、復路は日本食。
チキンの照り焼き丼です。
ここで日本食?って思うかもですが・・・他の方がサーブされてるのを見たらイタリアンは旨そうじゃ無かったんだよね。
で、日本食が旨いか!って言うと、、まぁまぁな感じでした。(^^ゞ
 
 
ちょっとくだらない事なんだけど・・・
↓のお箸入れ、裏側にはカタカナで「アリタリア航空会社」って書いてあるじゃん。
しかも縦書きだしね・・・笑っちゃった。(#^.^#)

 
復路も映画3本見ました。(途中寝ちゃったこともあったけど^^;)
一応3席あるので、足を曲げなきゃだけど、横になって寝られたので良かったよ〜♪
                                           ↑このページのTOPへ

         
 
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電