1月12日 6日目 カターニア→ミラノへ 最後の晩餐見学

photo1カターニアの空港へ
カターニア→ミラノ
荷物が・・・
ミラノのホテル
最後の晩餐
本当の最後の晩餐
ミリオネラ?


カターニアの空港へ

昨日まで付けていたシチリア島の地図、もぅありません!(^^ゞ
シチリア島の観光、あっという間に終わってしまいました。(T_T)
でも、なかなか来られない所だし、世界遺産も沢山見られたので良かったです。(^^)v
出来る事なら、もう一度ゆっくり訪れてみたいですね。
 
さて、今日はミラノに移動です。
 
飛行機は11:50発=お昼は無しです。(T_T)
朝食をしーーっかり食べ、時間に集合〜。
カターニア空港に向かいます。
 
←泊まったホテルの正面玄関です。
昨日も書いたけど、綺麗なホテルでした。(^^)v
 
 
 
→カターニア空港から見えた『エトナ山』、わからないよね。(^^ゞ
シチリア島最高峰の山なんです。
現在でも活火山で、噴煙や溶岩が見える時もあるそうです。
昨日は見えなかったのですが、今日は少し雲に隠れながらも見えました。でもね、写真を何枚か撮ってるうちに隠れちゃったよ(T_T)
 
空港に着いたのは良いだけど、ツアーの悲しさ。
搭乗開始まで、まだまだ時間がありました。
とりあえず中(制限区域)には入らず、空港探検をしていたら・・・
←セントバーナードを発見!(@@)
到着ロビーのフードコートの所だったんだけど、ここは犬連れ込んでも良いんだね!
 

探検して、ある程度時間が経ったので、中に入って驚いた!(@@)
この空港、メチャ綺麗〜♪
←↑の写真見てわかる? 床ピッカピカっす!
鏡面のようにお店が写っちゃいました。(^^ゞ
出来て(リニューアル?)間もないのかなぁ?
 
                                           ↑このページのTOPへ

カターニア→ミラノ

時間になり飛行機に搭乗!
チェックインは個人だったので、窓側の席をうまくGET出来たよん。(^^)v
機材はMD-80だったかと・・・
 
ほぼ定刻に出発。カターニアの町並みを上空から見ました。
これでシチリア島ともお別れっす。(T_T)
次、何時来るかは、神のみぞ知る〜。(^^ゞ
 
空港では、必至になって撮ったエトナ山。雲に隠れてしまいガッカリしてたのですが・・・
上空に上がると綺麗〜に見えるジャン!(^^)v
パチリ・パチリ・パチリ・・・いっぱい撮ってしまったので、見てね。(^^ゞ

 

 
ちょっとしつこい?(笑)
でもね、綺麗に見えたので嬉しくなっちゃったんですよぅ。(^^ゞ
 
 
 
カターニア→ミラノは2時間だったかな?
2時間もあるのだけど、↑に書いたように機内食は出ません。
出てきたのが↓ スナックと飲物ね。 飲物はブラッドオレンジジュースです♪
100%ジュースじゃないと思うけど、結構美味しかったな。
リング状のスナックは、あまり味しなかった。(^^ゞ

で、右上と下の写真なんだけど・・・
ジュースに太陽光が当たり、プリズム効果でテーブルに模様が出来てました。
飲み進めていくと、この模様も変化! それを撮ってみたんだけど、面白い?(^^ゞ
やってるσ(^^)は楽しかったんだけどねー(笑)

こうして遊んでいるうちに、ミラノに到着。(^^)v
                                           ↑このページのTOPへ 

荷物が・・・

ミラノに着くと外は雨模様・・・しかも、サブイ!(((゙◇゙)))カタカタ ちょっと大げさだけど。(^^ゞ
空港からは、そのままホテルへ直行ー!・・・なんだけど・・・
 
グループ内の一人の方の預託荷物が待てど暮らせど出てこない!
行方不明になってしまいました。(><)
その手続きやらで、ちょっと時間がかかったなぁ。
荷物が見つかればホテルに届けてくれるそうなんだけど・・・どうなる事やらぁー!
                                           ↑このページのTOPへ

ミラノのホテル

ミラノのホテル、ツアーの案内には「エクセルシオール・ガリア」って書いてありました。
到着してみると「ル・メリディアン」じゃん!?
正式には「ル・メリディアン・エクセルシオール・ガリア」って言うのかなぁ?
メリディアン、良いホテルですよね? 1泊だけじゃ面白くないけど、仕方無し!(^^ゞ
 
 
早速鍵を貰い、お部屋にいくのですが・・・
このホテルめちゃ広い!
部屋Noを探しながら、なが〜い廊下を歩いて行くと・・・一番奥の突き当たりだった。
部屋割りって添乗員が決めるのかなぁ?
エレベーターから近いお部屋の人もいたんだけどねぇ。(^^ゞ
 
次の予定まで1時間半ほどあったかなぁ。 暫しお部屋でゆっくりしてました。(^^)v
もちろん、お部屋の写真を撮りながらね。

なかなか洒落たお部屋だね〜♪ 一番奥だったので、角部屋?窓も2面にあります。(^^)v
 

  天井がまたおしゃれ〜♪(#^.^#)  でで、またお部屋とバスルームが分かれてました。
 
 
ホント今回の旅のお部屋は大当たり!(^^)v
 
←洗面所なんだけど広いし・・・
↓のバスなんて、ステンドグラスの窓まであるんだよ〜♪(*^_^*)
一人で入るのがもったいないなぁ。(^^ゞ
 
 

 
         ハンドタオル           シャンプー・リンス・ボディローションかな?

 
 σ(^^)が引っぱり出したんじゃないからねー!(笑)

 
↓またドアにあった避難経路図なんだけど。(^^ゞ
左:フロア全体で真ん中の広そうな所がエレベーターホール。廊下が長そうでしょ。
右:突き当たりの左側(ちょっと色が付いてる)が泊まったお部屋でした。
ちょっとだけ広そうでしょ〜♪(^^)v

                                           ↑このページのTOPへ

最後の晩餐

イタリア旅行最後の観光はレオナルド・ダ・ヴィンチの最高傑作「最後の晩餐」を見に行きます。
外は相変わらずの雨。(T_T)
 
最後の晩餐を見るのは、完全予約制!
しかも見学時間は15分のみ!
予約は18:00〜でした。
もし、遅れたら見られないんだってさ!(><)
ので、時間に余裕を持ってホテル出発です。
現地には少し早めに到着したので、時間になるまでアメニティショップを覗いてました。
時間10分前になり前室?で待機。
その後、係の人が来て案内されるのですが、絵のある部屋に行くまで後2つ部屋を経由したかな?その部屋は入口&出口が自動ドアになっているのですが、全員が入り入口のドアが閉まらないと出口のドアが開かない構造・・・メッチャ厳重だねー!(@@)
 
そして、やっとの事「最後の晩餐」とご対面〜♪(^^)v
絵はもちろん知っているのですが、本物を見たらスゴイ!(@@) 圧巻されましたよ!
それでも見学時間は15分きっかり! で、部屋から追い出されました。(^^ゞ
もう一度ゆっくり見てみたいな。
 
撮影禁止だったので、写真無いっす。(T_T)
                                           ↑このページのTOPへ

本当の最後の晩餐

ホテルに戻り、夕食です。
旅行でのみんなで食べる食事は、これでお終い。
これが本当の「最後の晩餐」だね〜。(笑)
 
 
場所はホテル内の「なんちゃらルーム^^;」
最後の晩餐の様に長いテーブルが2列あり、向かい合っての夕食でした。(^^ゞ
 
 
 
 
 
 
       リボン型のパスタ?            ローストビーフの様なステーキ

         デザート〜♪                  カプチーノっす。
←ブラッドオレンジジュース。
これは100%の搾りたてで、メチャうま♪
 
ステーキは堅くてイマイチ、珍しく残しちゃった。(^^ゞ
デザートは酸っぱい木の実?とカシスのソース?でウマウマでしたん。(^^)v
 
残したけどね、お腹いっぱいっす。
                                           ↑このページのTOPへ

ミリオネラ?

部屋に帰り、帰る荷造りをしながらTVを見てると・・・

写真だけでわかる? クイズミリオネラをやってたよ〜♪
これって元祖はイギリスなの?(よく知らない^^;) バックミュージックもそのまんま同じでした。
 
そうそう、↓部屋にあった優れもの?

見た通り洋服かけなんだけど、スゴク便利なんだよう〜♪
ウチにも欲しいなぁー!・・・けど、我が家には似合わな過ぎー!(^^ゞ
 
あ、あと、ここメリディアンには有線のLANが来てました。
有料だったけど、有るとやっぱり便利だね〜♪
 
では、お休みなさ〜い♪ グー…(__).。oO
                                           ↑このページのTOPへ

         
 
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電