1月7日 1日目 関空へ→ミラノ→シチリア

photo1 
出発の朝〜♪
関空〜ミラノ
ミラノ空港
シチリア島に到着
 

 

出発の朝〜♪

気持ち良いベットで、ぐっすりでした。(^^)v
目が覚めて外を見ると、今日は雨!
こういう日はちょっとテンション下がっちゃうなぁ。(^^ゞ
 
もちろん、朝もおばちゃまと一緒にお食事っす。
昨夜おごってもらったので、朝は私持ちでね。
やはりホテル内レストランの「ザ・ブラッスリー」で、朝食バイキング。
また、写真取り忘れました。(;^_^A
集合は11:55だったので、後はお部屋での〜んびり♪
                                           ↑このページのTOPへ

関空〜ミラノ

集合時間になり関空のターミナルへ♪
さて、今回はどんな旅になるのかな? ワクワクですー!(^^)v
 
出発は13:55 アリタリア795便です。
←見づらいけど、出発時間の変更!
10分早くなってました。
遅れる事は良く聞くけど、早くなることもあるんですね。(^^ゞ
 
ツアーって集合が出発の2時間前だよね。
毎度書いてるかもだけど、みんなでチェックインやら説明やらを聞いてると、搭乗時間まであっという間!
今回もご多分に漏れず、あっという間のでした。
てか、免税店等ほとんど見られず・・・だったかな。
 
←乗ったAZ795
この機体には名前が付いていて「PORTOFINO」でした。(#^.^#)
 
ほぼ定刻(13:45)の出発。
 
あ、アリタリアはスカイチームに入っているので、コンチネンタル(ONEPASS)にマイル付けてもらいました。
これでCOのマイルが増えたぞっ!( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみにツアーでも100%付くので、今回の旅で13,172マイルGETっす。(^^)v
 
この機材はB777、Yは249席、3-3-3の配列です。
今日の空席情報〜♪ 約90席!
2〜3席取るのには、結構微妙ーな数なんだよねぇ。
とりあえず、自分の席に収まり、後から乗って来る人の観察(笑)
でね、( ̄ー ̄)ニヤリ、我々グループは全員が3席を2人で使えるようGET!!!!!(^^)v
何せミラノまで12時間弱、3席3人でギューギューにならなくて、良かった〜♪
 
飛び立つと、後のお楽しみはお食事かな?
 
まずは夕食、お魚を選んでみました。
内容?忘れましたー(>_<)
見て想像してくださいませ。
お味は普通だったかなぁ・・・
まぁ、機内食だしね。(^^ゞ
 
 
 
到着前の軽食
↑に同じく、内容は忘れましたー(^^ゞ
それでも、ハムが美味しかったですよん。
左のケーキのでかさにちょっと驚いたけどね。(^^ゞ
 
 
 
 
12時間、乗る前は長く感じるよね。
この機材には全席PTVが付いてます。
←はあともう少しでミラノ〜。
映画は15〜6本あったかな?オンデマンド方式なので、良かったよ〜。
もちろんほとんどに吹き替え版があります。
一応3本見たのだけど、内1本は途中で寝ちゃったよ。(笑)
 
そんなこんなで(って、どんな?^^;)でミラノ到着!
現地時間18:20でした。
10分早くでたので、10分早く着いた〜♪(^^)v
てか、この距離を定刻キッチリ飛んで来たことに、ちょっと驚きでした。(@@)!
もう少し早く着いても良いような感じだけどね。(笑)
                                           ↑このページのTOPへ

ミラノ空港

ミラノに到着し、早速入国審査、そして国内線に乗り換えです。
ここから今日の目的地、シチリア島最大の都市「パレルモ」って所まで1時間45分
AZ1773・21:10発だったのですが・・・ディレイしてました。(><)
約1時間半遅れるそう・・・元々2時間半ほどの待ち時間が4時間になってしまったよ!
それもこれも←のおかげ。(^^ゞ
外を見ると真っ白!
ちょっと見づらいけど、霧が立ちこめていました。
 
仕方ないので、一度外に出て空港の探検(笑)に行ってきましたー!(^^)v 
(一度出るので、またセキュリティチェックを受けなきゃだけどね^^;)
 
 
流石イタリア〜♪
ロビーにはフェラーリがっ!(^o^)v
かっこいいなぁ〜♪
買いたいとは思わない(買えない!^^;)けど、一度で良いので乗ってみたいよ〜。
・・・な、車好きのσ(^^)、目がハートになってたのは言うまでもありません。(笑)
 
ブラブラしてたら←のを発見!
かわいいでしょ〜♪
動物をあしらったTVなんです。
子供が小さかったら・・・日本にもあれば・・・買っていたかもー!
 
その後はスタンドバーでコーヒー(カプチーノ)を飲んだりで時間つぶし。
またセキュリティゲートを通り、出発ゲートへ。
結局1時間20分遅れて、飛行機は飛び立ちました。
機内は、満席!(><)
                                           ↑このページのTOPへ

シチリア島に到着!

時刻は日も変わった0:02、や〜〜っとシチリア島のパレルモ空港に到着です。
関空出て何時間? 考えたくもないですね。(^^ゞ
もちろん真っ暗で実感は湧かなかったのですが、外に出るとなま暖かかった〜。
真冬の日本から来ると、とても良い感じの気温で、明日からが楽しみ!
 
と、浮かれても居られなかったのです。(><)
なんと預託荷物のスーツケースが2つ破損!

↑見てわかります?スーツケースは関空からここパレルモまでスルーだったので、何処でこうなったかはわかりません。とりあえずアリタリア航空に報告。
シルバーのは添乗員の、これは開け閉めに問題が無かったのですが、茶色い方は酷かった!
写真じゃ見えないのですが、反対側(底面)もベコっと!(><)!
とりあえず茶色の方は翌朝に代用品を買ったそうです。
この茶色のスーツケースは結構高かったそう・・・
σ(^^)のが壊れれば新しいスーツケース買えたのになぁ。
・・・と、けしからん事思ってしまった。(^^ゞ
 
で、バスに乗り込みホテルへ・・・30分位だったかな。
今回の旅で唯一連泊出来る(^^ゞ 「ジョリー・ホテル・パレルモ」にチェックイン。
キーを貰い、部屋に入ったのは1:45頃・・・疲れましたぁ...
 
それでも写真は撮っとかなきゃ! 老体にムチ打って(笑)ちょっとだけお部屋の中をパチリ!
泊まったお部屋は408号室
窓の外は真っ暗なので、お部屋のローケーションもわからずですー!
 
 
 

 
真っ赤なベットカバーが派手なんだけど、お部屋自体はシンプル!
・・・てか、殺風景で、これ!って特徴もなかったなぁ。(^^ゞ
 
 

お風呂とアメニティ・・・どちらもイマイチだねぇ。
 
こんな感じの、ちょっとイマイチなホテルでした。
 
と、言うことで、どうにかシチリア島まできました。
明日からは観光・観光・観光・・・(笑)、楽しみだなぁ〜♪
では、おやすみ〜〜グー…(__).。oO
                                           ↑このページのTOPへ

         
*iphone アプリ 開発
*太陽光発電