←HOME PALAU 2006 CLOSE→
計画・手配14日15日16日17日18日19日アルバム他

7月19日(水)
空港へ
パラオ→セントレア
セントレア→成田
帰宅

最終日、日本へ帰ります(T_T)
 空港へ 
0:15集合!
荷物を確認し、バスで空港へー!
でも、このバスのエアコンが壊れてました。(>_<)
出てくる風は送風のみ、冷たい風が出てきません!
メチャ暑で、空港までの時間が長かったこと、長かったこと・・・

バスを降りると、航空券を貰い荷物預けへ
←で、航空券!やっぱり往路と同じ48Eだー(>_<)
しかも、便名・座席はハンコだし、名前なんか手書きですよ!
約200人分、書く人もさぞや大変だったかと・・・(^^ゞ
うまく席を変えられたらなぁ・・・って思ってたけど、航空会社カウンターは荷物預け処理だけ、無理でした。(T_T)
パラオの出国税$20は
ニコニコ現金払いのみ
(^^ゞ
このページのTOPへ↑

 パラオ→セントレア 
荷物も預けちゃったので、後は出国審査。
審査場に行くようにアナウンスがあり並んだのですが、一向に出国審査が始まらない。
20分位暑い中待って、やっと審査の始まり。結構並んでいたので通過までさらに20分位かかった。
しかもまた遅い方の列に並んじゃった。(^^ゞ

やっと搭乗ゲートに着き(って行っても審査場のすぐ裏)クーラーも効いているのでホッと一息。
ここにDFSもあるのですが、ちっこい!
知っている人は知っている、グアム・オンワードのマイマート位の広さかな?

出国審査に時間がかかったので、あっという間の搭乗開始。
乗り込む前に機体を見ると、JA○○○Jって書いてある。やったー!A41だー!(^_^)v
後は横の席に来ない事を祈るのみ!

取りあえず48Eに収まり、空いてる席があったら変わっちゃおー!っと思い、後ろの方の席を物色!(^^ゞ
でも、何処も空きが見つからない。(>_<)

アナウンスで出国審査が間に合わないので少し出発が遅れるってそう。
やっとドアクローズの案内がありました。
で、お隣さん来なかったのよーーー!w(^o^)w
結局、15分遅れでの出発でした。

もちろん、他に飛行機がいないので、あっという間に離陸!
飲み物出て、一応お食事出て(写真撮り忘れ^^;)、免税販売があってっと!
PTVもあるし、何見ようかなぁ・・・っと思っていたら、寝てたー!
途中寒くなっちゃって、毛布を頼んだら、無いってさー(>_<) 
往路A33の時は全席に枕とでセットしてあったのになぁぁぁ。
最初に貰っとけばよかったー(T_T)
仕方ないので枕だけ貰い、でっかい?体を丸くしてまた寝てましたです。(^^ゞ

眠くてボケーッとしてたら、もうすぐセントレア〜♪
A41だったのに、ほとんどPTV使わず(>_<) 往路だったら良かったのにー!
15分遅れで飛んだけど、定刻10分前の7:00には着陸〜!

さて、東京まではどーしようかな?
このページのTOPへ↑

 セントレア→成田 
計画・手配編にも書いたのですが、取りあえず昼便の成田行き(ANA)をおさえてました。
で、スムーズに行けばどうにか8:15発のに乗れそうだ!
サクサク歩き入国審査通過、後はスーツケースのピックアップ!
ここで会長が「ひろ2さんはこれからどうするのですか?」って。
私:「間に合えば8:15の成田行きに乗りたいと思ってます」
会長:「じゃー早く行きなさい!」って事、挨拶を済ませここでみんなとお別れです。

早速ANAのカウンターに行き、便の変更!
聞くと国際線仕様の機材、ちょこっと頭をよぎったのですがそのまま普通席で、取りあえず「前の方の席にしてね」とだけ言って、24Hを貰いました。
でで、飛行機に乗って失敗!(>_<) 少しお金を足してスパーシートにすれば良かったー! だってね、スーパーシートだったらFシートだったのですぅ。(成田まで45分だけど^^;)
でも、頂いた24Hの席はCシートだったので、快適〜♪
でもでも、1度で良いからFシートに座ってみたかった。
帰ってきてからが、後悔しまくり・・・(^^ゞ

天気は良くなかったけど、快適に成田へ着陸〜!
このページのTOPへ↑

 帰宅 
成田は第一の新しいターミナル? 綺麗でした。
でも、飛行機から随分歩かされたなぁ。
荷物を受け取り、いつものスカイライナーで上野へ。
上野からはタクシーで帰ってきました。

セントレアでの乗り継ぎ時間が1時間だったこともあり、新幹線で帰って来るより早く自宅につきました。
まぁ費用は倍だけどねー!
でも、名古屋駅の乗換やスーツケースの移動距離を考えると、成田経由のほうが楽ちんかな。(^^ゞ

今回の旅は、一応お付き合い旅行、一人部屋追加代金が痛かったかな。(^^ゞ
でも、はじめてのパラオ、天気はイマイチだったけど楽しかったー!
次回は是非家族で行きたいなぁ。

最後ですが、お土産にはパラオの塩・ノニ茶・パラオクッキーを買いました。
その他”これ!”って物が無くて・・・

パラオの塩は、現地在住の日本人の方が潮通しの良い所で海水を汲んで作っているそうです。

ノニ茶は、ノニの葉っぱから作るそうですが、これはそれの粉末状の物。茶殻が出ないのでノニをそのまま体内に取り入れる事が出来ます。
(糖尿病・疲労・胃痛・高血圧・肥満等に良いそうです)

また相変わらず写真でカバーした旅行記になってしまいましたーm(_ _)m
書いていて日本語がよくわからなくなっちゃったり(^^ゞ また誤字脱字等もあると思います。
そのまま、そっとしておいてもらうか、教えて頂ければ尚幸いです。
最後までお付き合いありがとうございました。m(_ _)m

次のページは、今回の旅行でのアルバム一覧と参考にしたHPのLINKを記載させて頂きました。
宜しかったら見てくださいね。

さて、次はグアムに行って、グアム記だーーーーーーーー
2006年08月16日
このページのTOPへ↑

     
計画・手配14日15日16日17日18日19日アルバム他